24時間テレビというか夏休みの宿題の思い出

Outdoor adventure

本文

私にとっては24時間テレビ=夏休みの終わりの近づきです。
夏休みの宿題は開始直後に計画を立ててちょっとだけやった後、だんだんやらなくなってしまって結局放置するのが常で、終わりの2日くらいに徹夜で泣きながらやっていました。なので、24時間テレビが始まると当時の苦労を思い出します…。ただ、この経験を経て、帳尻を合わせる能力はすごく伸びたかなと思います(笑)。

おまけ

完全におまけですが、せっかく課金してるので上記の拙い文章をChatGPT4にお願いして膨らませてもらったところ、以下のような文章になりました。やるじゃん…。

私にとって、24時間テレビはただのテレビ番組ではありません。それは夏休みの終わりを告げるサイレンのようなもの。子供の頃、夏休みが始まると、わくわくしながら大量の宿題を前に計画を立てていました。最初の数日は意気込んで取り組むものの、夏の楽しいイベントや遊びに夢中になってしまい、宿題は後回しに…。

そして、気がつけば夏休みも終盤。24時間テレビが始まると、「ああ、もう夏休みも終わりだ」と実感し、当時の私は宿題の山に圧倒されていました。終わりの2日くらい前になると、徹夜を覚悟で、涙を流しながら必死になって宿題に取り組んでいました。その度に「来年はもっと早くからやろう」と誓っていたのですが、毎年同じパターンでした。

しかし、この経験が私にとっては貴重なものとなりました。確かに、毎年のように宿題を後回しにしてしまった私ですが、その結果、短期間で大量のタスクをこなす能力や、プレッシャーの中での集中力が身についたと感じています。今思えば、あの時の経験が今の私を形成している一部だと思います。だから、24時間テレビを見るたびに、あの夏の日々と、それを乗り越えた自分を思い出し、少し微笑んでしまいます(笑)。

ChatGPT4

ということで、単なる夏休み終わりの思い出の話でした。

コメント