プロフィール

Profile

はじめまして、ブログ管理人の宇宙ねこ(仮)と申します。
このページでは自分の人となりを徒然と書いていますので、息抜きに見ていただけますと幸いです。

略歴

1988年に山口県で生まれ、幼稚園は大阪、小中高は広島で過ごす。
大学からは東京に出て新卒でITベンチャーに就職。
在職中に公認会計士試験に合格し、大手監査法人に転職。
2024年中の独立を目指して、2023年8月6日にこのブログを立ち上げました。

長所

真面目で穏やか。温厚なところ。まず怒らない。よく飄々としていると言われる。自分では流しそうめんのような人間を目指している。

短所

三日坊主なところ。ちなみに夏休みの宿題は最初の数日だけ頑張った後はほったらかして、8月30日から徹夜でやって泣きながら終わらせていました。

好きなもの

各ジャンルから本当に好きなものを厳選したらこんな感じになりました。

  • サクラ大戦
  • シティーハンター
  • 内村プロデュース、内村さまぁ~ず、内さまワールド
  • 金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園
  • TM NETWORK
  • ヨシカミ
  • しいたけ

嫌いなもの

  • 人混み
  • にんじん
  • 酢の物

趣味

  • プログラミング(Pythonが好き。フロントエンドのReact系フレームワークも勉強中)
  • 街歩き
  • 知らないところを旅すること
  • 年に一回の谷中七福神めぐり

仕事歴

30人規模(売上5億円未満)のITベンチャーで5年間総務、人事、経理などバックオフィスの諸々を担当。
大手監査法人で5年間会計監査に従事。
その後、コンサル部門に異動し、バックオフィス業務の効率化を支援する業務に関与中。

これまでの歩み

年表
  • 1988
    誕生

    山口県に生まれる。

  • 1992
    大阪へ

    近所の幼稚園に通うと思っていたら、親の転勤で幼稚園は大阪で過ごすことに。

  • 1995
    広島へ

    またまた親の転勤で小・中・高は広島で過ごすことになる。

  • 2007
    東京へ

    大学入学を機に、18歳で東京一人暮らしを始める。

  • 2013
    初めての就職

    新卒として金融系のITベンチャーに就職。社員の9割がITエンジニアの中、バックオフィスで何でも屋として働く。

  • 2017
    会計士試験合格

    就職中に会計士試験に合格。監査法人への転職を決意。

  • 2018
    転職

    新卒がベンチャーだったので、今度は大手を経験したいと思い、大手監査法人に入社。

  • 2024
    独立

    会計士として独立しました。