Amazon Lambdaと格闘中です

Cloud hosting

最近、うちのアレクサちゃん(Amazon Echo)からChatGPTを使いたいと思って、Amazon Lambdaと格闘しています。

今回初めてLambdaを使うのですが、環境構築結構難しいですね…。例えば、Pythonライブラリ一つをとっても、どうやって追加すれば良いのかよく分からず、一から調べながらやっています。しかも頑張ってインストールしてもエラーが多発…。こういうのはトライ・アンド・エラーしかないですね!

ただ、一度設定してしまえば、非常に手軽に動かせるのは魅力なので、今まで食わず嫌いしていたのですが、色々活用していきたいなあと思います。

コメント