AmazonPhotosからお引越し

Cloud docs

Amazonプライムの年額が1,000円値上げされる発表が出ましたね。

最近Amazonで物を買ってないし、他のプライムサービスもほとんど使ってないので、次の更新タイミングで解約しようと思ったのですが、唯一使ってるAmazonPhotosだけはお引越し先を考えねばなりませんでした。

GoogleフォトとかDropboxとかも考えたのですが、既に契約しているMicrosoftのMicrosoft 365 PersonalにOneDriveが1TB付いているので、そこに移動することにしました。

ちなみにAmazonPhotosのデータをダウンロードするのは簡単だったのですが、200枚単位でしかダウンロードできず、速度も遅かったので、約10,000枚を移動するのにかなり時間がかかりました…。

コメント