ChatGPTにTypeScriptの型エラーを聞くとすごくいい

Pair programming

TypeScriptの型って便利な半面、初心者にはエラー解決のハードルが結構高いと思います。かくいう私もそのエラー解決が面倒で、ReactやNext.jsで何か作るときも専らJavaScriptを使っていました。

エラー内容をそのままググってもなかなか解決できないんですよね…。

しかし!ChatGPTが出てきてから、そこのハードルが一気に下がりました。ソースコードと一緒にエラー内容を貼り付けるだけで、体感9割は一発で解決してくれます。

ソースコード自体の生成もそうですが、生成AIがプログラミングに与えた影響はかなり大きいですね。

コメント