あずまんが大王の思い出

Movie night

私が初めてあずまんが大王を知ったのは、2001年に公開された「冬の角川アニメ豪華4本立て」という映画です。その名の通り、デ・ジ・キャラット、あずまんが大王、スレイヤーズ、サクラ大戦という豪華4本立てだったのですが、このうちサクラ大戦目当てで見に行ったので、あずまんが大王については完全にノータッチでした。

そういう状況だったので、当然のことながら、その時は何がなんだかよく分からなかったのですが、その後見直す機会があって、それ以来どっぷりハマってしまいました。

当時はまだ中学生だったのですが、漫画とDVDを全巻買って見続けているうちに、いつの間にか自分も高校生になり、大学生になり、あっという間に大人になってしまいました。

今でもたまに懐かしくなっては見返しているあずまんが大王。よつばと!も好きですが、やっぱり高校生の日常系アニメっていいですよね~。

コメント