CPE制度の義務不履行者に対する措置について(JICPA)

Notify

早いもので、あっという間に1月も下旬に差し掛かってきましたが、皆様今年度のCPDの単位取得は順調でしょうか?

JICPAから2022年度の継続的専門研修制度に関し会則第128 条第1項の規定による指示に違反し、義務不履行者となった会員が公表されました。

ページが見つかりません|日本公認会計士協会
ページが見つかりません

監査法人勤務であれば、取得状況がモニタリングされていて、ヤバそうな人にアラートが飛ぶ仕組みもあるかと思いますが、独立したときには当然ながら自分で管理するしかないので、よくよく気をつけないといけないですね。

CPDになってからウェブサイトもかなり見やすくなったのですが、能動的にアクセスする一手間が面倒な気持ちはあると思うので、私のような怠惰な人向けの進捗管理システムでも作ってみようかな。

コメント