『Discovery 未知の化石を探せ!』をやってみました

Problem solving

はじめに

タカラッシュのトレジャークエスト、「Discovery 未知の化石を探せ!」をやってみました。

参加は無料で開催期間は2023年11月15日 (水)~ 2024年11月14日(木)となっています。

特に冊子等もありません。ウェブサイトから解くだけです!

開催エリアは「東京都文京区or自宅」となっていますが、最後までやるには外出しないといけません。

参加したイベント

所要時間

想定プレイ時間の記載はとくにありませんでした。移動時間は出発地点でかなり左右されると思いますが、謎を解いている時間は10分くらいでした。

感想(ネタバレなし)

謎解きは1問という超お手軽謎解きです!

ウェブの問題を解くと行き先が判明し、行った先で得られるキーワードをウェブ上で入力して完了となります。

開催場所は東京都文京区とだけ書かれていますが、文京区広いですからね…。まずはウェブ上の問題で行き先だけ見て、行ける範囲であれば行ってみるというスタンスでも全然良いと思います!

コメント