理想のオフィス像

Office snack

できるかできないかは別にして、独立したらこういうところにオフィスを構えたいな~という自分なりの理想のオフィス像というものがあります。

ただ、オフィス自体は築50年の雑居ビルでも内側がそれなりにきれいで机と椅子が置ければ全くこだわりがありません。

それより私がこだわりたいのは雑居ビルの1Fです。1Fにいい感じの大衆酒場が入っているビルに入居したいのです!

じゃあ何がいい感じなのか?これです!

  • 生ビールがエビスか黒ラベル
  • 瓶ビールに赤星大瓶があれば尚良し
  • キンミヤをボトルキープできる
  • 定期的にメニューを変えてくれる

こんな店がオフィスの1Fにあったら毎日仕事終わりに飲みに行っちゃいますよね…。というか飲みに行きたい。

ということで私の理想のオフィス像(?)でした。あ、次点で町中華もいいですね!

コメント