外付けキーボードを買おうと悩んでいる話

Code typing

最近ノートPCを外部モニタに接続して使う機会が増えてきたのですが、そうなると別にキーボードが欲しくなってきました。

職業柄色々な場所で作業することが多いので、持ち運べるキーボードを探していまして、今のところ候補にしているのが、

  • MX Keys Mini
  • HHKB HYBRID Type-S

の2機種です。

値段と重さ、価格の安さから言えばMX Keys Miniかなと思っています。また、エクセルを多用するので、独立Fnキーが搭載されている点も魅力的です。

ただ、HHKBの打鍵感も捨てがたいです。MX Keys Miniの打鍵感も悪くはありませんが、よりしっかり打ちこめるHHKBが長時間のタイピングには向いているんじゃないかと思います。

いずれにしても近いうちにどちらかを買おうと思っているので、買った後はまた使用感を書き綴りたいと思います!

コメント