2024年度の始まり

A whole year

新年度が始まりました!新年もそうですが、新年度も何かを始めたくなりますよね。

NHKラジオの語学学習プログラムも4月から心機一転、新シリーズになるので、毎年よし頑張ろう!と思うのですが、三日坊主ですぐ止めてしまい、後悔するというパターンを繰り返し、その度に吉田松陰先生の「学問の大禁忌は作輟(さくてつ)なり」という言葉が身に沁みます。ちなみに作輟とは、「やったりやらなかったり」ということで、まさにという感じです…。

ところで、話が全然変わりますが、神戸の吉野家って松坂牛使った牛丼売ってるらしいです。ご存知でしたでしょうか。

すみません、嘘です。昔ミニミニミクロ電子幼稚園のエイプリルフール回で朋先生がこの嘘をサラッと言って、こんちんが騙されかけたことを思い出しました。

とことで!

コメント