5回目のコロナワクチン接種に行ってきました

東京都庁

今日は5回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

4回目までは全て職域接種のモデルナだったのですが、今回初めて東京都の大規模接種会場でファイザーを打ってみました。休日の日中でもそれほど混雑しておらず、受付から接種まで30分弱でさくっと終わりました。
(私は事前に予約をしてから行ったのですが、予約なしの受付も行っていました。)

モデルナの時は結構熱と腕の痛みが出ていたので、それよりは楽だといいなと思いながら今この記事を書いています。

ちなみに、接種会場は45階の展望室だったので、せっかくだから写真を撮りたかったのですが、撮影禁止になっていて外の写真を撮るのも憚られたので、また今度行ったときに撮ってみようと思います。

あと、完全に余談ですが、東京に住み始めて早17年、実は初めて都庁の中に入りました。自分の中の都庁像はシティーハンター2 ED「Still Love Her」のバックで流れる建設中の都庁のイメージが強く、これが実際の都庁か~と謎の感動がありました笑。

コメント