ほぼ日手帳 day-freeを使い始めた感想

Personal notebook

これまでずっとジブン手帳を使っていたのですが、去年始めてほぼ日カズンに切り替えてみました。

しかし、1日1ページも書くことがなく、ページを無視して書くことが多かったうえ、重くて持ち運ぶのが億劫だったので、今回はほぼ日手帳は継続しつつ、day-freeを買ってみました。

day-freeは月単位のカレンダーと白紙というシンプルな構成になっていて、毎日書くことが決まっておらず、メモ帳的に使いたい人にはちょうどいいと思います。

実際12月から使い始めているのですが、書きたいときに書くスタイルは私の使い方にとても合っていてとても良いです。

ちなみにサイズはA5版を使っているのですが、ほぼ日カズンと比べてもかなり薄いし軽いので、気軽に持ち運べる点も気に入っています!

コメント