料理を作るときのレシピって何で探していますか?

Cooking

休みの日は結構料理をしているのですが、今日は料理を作るときのレシピを何で探しているか?について書いてみようと思います。

昔はクックパッドを見て美味しそうなレシピを探しては試していたのですが、数年前からはクラシルやデリッシュキッチンといった動画レシピのアプリだけを見て作るようになりました。

動画で見る分単純に作り方が分かりやすいという利点がありますが、それ以上にクックパッドだとどうしても各家庭の味があって、作りたい料理で好みの味を見つけるのがけっこう大変でした。その点、動画レシピサービスだとある程度味が統一されて想像しやすいという点が気に入っています。

ただ、クラシルの方はそのまま作ると私にはどうも甘すぎるので、砂糖に関してだけは大さじを小さじに置き換えて作っています。(そうすると丁度いい!)

料理してみたいけど何から始めたら良いのか分からない人にもおすすめだと思いますので、興味があればぜひ試してみてください。

コメント