Notionでブログのネタを管理しています

文字Nが付いた白黒のブロック

ブログを書き始めてから、何を書こうか常に考えるようになりました。

そんなとき、このネタで記事を書こう!と思っても書き留めておかないとすぐ忘れてしまうので、どこかにネタを書き溜めて管理したいなと思い、何か良いサービスはないかと探していまして、最初は普段よく使っているGoogle KeepやEvernoteで管理することも考えたのですが、データベース形式でステータス管理がしやすかったので、結局Notionにしています。

やっていること

タイトルは恥ずかしいので隠していますが、こんな感じで使っています。使い方も見ていただけばわかると思いますが、書きたいネタを思いついたらカテゴリ・タイトル・優先度を埋めて、投稿したらステータスを変えて投稿日を入れるだけの簡単運用です。

Notionブログネタ管理画面

ということで、しばらくはこの運用でやってみようと思います~。

コメント