大洗に行ってきました!

大洗駅ガルパンボード

この夏休みはきっとどこも混雑してるだろうなーと思ってどこにも行かず、都内で引きこもっていたのですが、今回ピークをずらして大洗に行ってきました。

私にとって大洗といえばガルパン、ガルパンといえば大洗!なのですが、今回はアクアワールド茨城県大洗水族館で開催されているすみっコぐらしコラボ目当てで大洗に行ってきました。

それがこちら。ででーん!

アクアワールド茨城県大洗水族館すみっコぐらしコラボ

かわいいですね…。私は特にぺんぎん?君推しなのですが、えさのお魚を持って非常にキュートです。やはりここは水族館。きゅうりじゃないのがポイントでしょうか?

肝心の内容ですが、コラボカフェや館内を巡りながらキーワードを集めるイベントも開催されたりしていて、非常に満足でした!10月末までやっていますので、すみっコぐらし好きはぜひ行ってみてください!

アクアワールドを巡った後は、ガルパン喫茶に寄って、ローズヒップティーを飲みました。味はもちろん美味しい上に、一人前660円なのに3.5杯分もあるので、ゆったり過ごすにはぴったりの一品です。
ちなみに、左に写っているローズヒップのコースターがおまけでもらえました。

ガルパン喫茶のローズヒップティー

今回は9月という何とも微妙な時期に行ったのですが、いつ行っても楽しいのが大洗。今年は11月の大洗あんこう祭が帰ってくるとのことで、一度その時期に行って旬のあんこうを食べてみたいのですが、激混みが苦手なので躊躇しちゃうんですよね(でも行ってみたい)。

コメント