最近のアイカツ(VPNサーバー作りました)

Maintenance

アイカツといってもIT活動の方なのですが、お一人様Misskeyを止めて余っていたVPSでRedmineを動かしてみたところ、これがなかなか良かったので、調子に乗って今度はVPNサーバーも作ってみました。

VPNサーバーを作ることによって固定IPも手に入りましたので、RedmineはそのIPアドレス以外からのアクセスを弾くようにしています。

サーバー自体はAmazon Lightsailの$3.5プランで構築しているのですが、自分一人しか使わないので、CPUの使用率も1%程度で全然問題ありません。こんな環境が月数百円で使えるなんていい時代ですね~。

コメント