『ミステリー写真集 人が消える街』をやってみました

Problem solving

はじめに

いつもは街歩き系の謎解きばかりやっているのですが、今回は家でやるタイプの謎解きをやってみました。

制作はSCRAPさんで、2023年9月5日に2,860円(税込)で発売されたものです。なお、普通の書籍扱いとなっているので、Amazon等で購入することができます。

所要時間

公式の想定プレイ時間は90分~120分となっていますが、ヒントなしでちょうど90分で終わりました。

2,860円とお高めなので、街歩きと同じボリューム感を期待していると少し物足りなく感じるかもしれませんが、内容はとても面白かったです。

感想(ネタバレなし)

ミステリー写真集と銘打っているだけあって、見た目は普通の写真集なのですが、よく見ると何かがおかしい。その違和感を解き明かしていくのが本作の趣旨となっています。

写真集自体もそうですが、全体的にかなり凝った作りになっていて、目を皿のようにして不自然な点を探してしまいました笑。

また、難易度ですが、途中一か所だけ難しい問題があった以外は、スムーズに解き進めることができました。

これから梅雨に入るので、雨の降っている暇な休日にぴったりな謎解きだなと思いました。

コメント