KITTE丸の内に謎を解きに行った話

Problem solving

はじめに

先日東京タワーに謎を解きに行ったばかりですが、今度はKITTE丸の内で始まったばかりの謎解きイベントをやってきました!

所要時間

公式の所要時間は2~3時間程度ですが、ヒントなしで2時間半くらいで解けたので、ちょうど想定通りという感じでしょうか?

感想(ネタバレなし)

暑すぎる夏ということで、今回も屋内完結型の謎解きです。やっぱり涼しいは偉大…。
さて肝心のキット購入ですが、ネット等での事前予約はなく、KITTE丸の内1Fの郵便局内の雑貨等を販売しているスペースの一角に並べて置いてあるので、それをその場で買う形になっていました(ナゾトキアドベンチャーさんがポストしてくれている感じで売っているので、すぐわかると思います)。

謎解きの内容はKITTE全体を使う構成で、普段見ないフロアやお店なども巡る感じで楽しく解くことができました。難易度も私にとってはちょうどよかったです。

ただ、KITTE内は座るところがあまり多くなく、カフェも基本混んでいてどこも入れなかったので、じっくり謎を解くときも隅っこの方で立って考えることが多く、その点は少し疲れました。

夏の暑い間は屋内系の謎解きがぴったりですが、涼しくなったら街歩き系の謎解きもまたやりたいなーと思います!

コメント