日本橋古今七不思議をやった話

Problem solving

はじめに

今回は「日本橋古今七不思議」という謎解きをやってみました。最近毎週のように日本橋で謎解きをやっていますね。それにしても、日本橋は謎解きが流行っているんでしょうか?コナンの謎解きをやっている人たちもいた気がします。

こちらはNeSalu出版さんのNeSalu謎まつりということで、こちらは実際に日本橋を周遊して謎を解く「日本橋古今七不思議」と家で解ける「まいごのきりんくん」の2種類があります。ちなみに、どちらもコレド室町1のB1にある日本橋案内所で購入することができます。

参加したイベント

所要時間

公式の想定所要時間は合計60分~となっていますが、ヒントなし・休憩なしで1時間15分くらいで解けました。

感想(ネタバレなし)

初心者向けの謎解きということで、難易度もそれほど高くなく、問題数や移動距離も程よい感じでした。実際やってみると1時間ちょっとで終わりましたので、日本橋で昼ごはんを食べてからゆっくり始めても、十分余裕を持って終われると思います。

日本橋界隈の周遊謎解きは何個かやっていますが、謎解きスポットが被っていないので、どれをやっても新鮮に楽しめるのがいいですね!

コメント