LangChainを勉強中

Innovative

OpenAIのAPIを本格的に使いたいと思い、最近LangChainを勉強中です。

何かいい本はないかな~と調べていたところ、「ChatGPT/LangChainによるチャットシステム構築[実践]入門」というまさに求めていた本が発売されており、早速Kindleで購入して読み進めています。

ChatGPT/LangChainによるチャットシステム構築[実践]入門
本書は,ChatGPTのAPIとLangChainを使って,大規模言語モデル(LLM)を本番レベルのシステムに組み込むための知識をステップバイステップで学習し,手を動かしながら実践できる書籍です。 生成AIが登場し,APIやフレームワークの...

本書では、ChatGPTのAPIの基本から徐々にステップアップしていき、最終的にはLangChainを使用し、社内文書を参照して回答するSlackアプリを実装することができるようになるので、チャットベースのアプリケーション開発に関心があるけどよく分からない、取っ付きづらいと思っている方にはうってつけだと思います。

コメント