東京タワーに謎を解きに行った話

Problem solving

はじめに

最近暑いですね。暑い。暑すぎる。でもせっかくの休みだからどこかに出掛けたい。でも暑すぎる。ということで、完全室内で楽しめる東京タワーの謎解きイベントに行ってみました!

街歩き系の謎解きは結構好きで、これまでにも何回かやっているのですが、タカラッシュさん主催の謎解きは今回が初めてでした。

所要時間

ヒント不使用で大体3時間くらいでした(休憩時間は除く)。
公式の所要時間も3時間~になっているので、標準的な時間で遊べたのではないでしょうか?
それなりに時間がかかるので、余裕を持って行くのがいいと思います。

感想(ネタバレなし)

暑すぎる夏に涼しい屋内だけで完結する謎解きということもあってとても快適で、東京タワーのメインデッキまでのチケットも付いて3,500円で謎を解きながら観光ができたのは満足度が高かったです。

謎の難易度も難しすぎず、簡単すぎずでちょうどよかったと思います。(ただ、最後の謎だけはかなり苦戦しました…。)

私はお盆明けの平日昼に行ったのですが、そこまで混雑しておらず、ベンチも多かったので座ってじっくり謎を解くことができました。ちなみに移動するパートじっくり考えるパートがあるのですが、都度今がどっちなのか教えてもらえるので、その点も親切で良かったと思います。

タカラッシュのイベントはアカウント作らないといけないと思って敬遠していましたが、作らなくても問題なく遊べて楽しかったので、次回もあれば参加してみようかなと思います!

コメント