冬休みの過ごし方(仮)

Developer activity

今年も残り1週間ちょっとになりました。

毎年夏と冬の長期休みには自分で自分に自由研究を課しているのですが、今年のテーマは別でやっているTechブログのリファクタリングにしました。

今はNext.jsで作っているのですが、バージョンが13になってからのApp routerについて行けておらず、ただのブログには重すぎるな~となって、別のフレームワークにしたいと思っています。

候補はReact系のフレームワークから考えていまして、このうちのどれかにする予定なのですが、テーマが充実しているAstroか、ドキュメント管理に特化しているDocusaurusがいいかなと思っています。

  • Remix
  • Astro
  • SolidJS
  • Gatsby
  • Docusaurus

それにしてもフロントエンドは技術の入れ替わりが激しすぎて、私のように趣味で開発している人間はキャッチアップが大変ですね…。

コメント